HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

観光地の普通充電器の電源が切られた 2020-02-08 07:54:55

全国各地の観光地がゴーストタウン化している事は、毎日、TVなどで報道されていますが、地元の石和温泉街にある普通充電器のみですが20ヶ所もあり、その中でも最も充電しやすいホテルへ行ったら電源が切られていました。

 

 

普通充電器を利用する時はフロントに一言告げますが、すでに休業しているホテルもあり、僅かな電力でも節約しているようで、電源自体が切られている普通充電器もある事を想定しておいて下さい。

この冬は想定外の事態が連続して起きていて、温泉街もそこを取り巻く歓楽街や飲食店も駐車場にも車はなく、外国人観光客の往来の多い並木道にも野良猫くらいしか歩いていません。

 

 

昨日発売された学研ムーを買ったら、空中を歩く人がいるそうで、一日160kmくらい可能と書いてあります。

アイミーブクラスの走行距離ですが、そのうち空中を歩く野良猫なんて出てきたら面白いですね。

詳細は書店で確認してください。

 

 

この猫は、毎日、餌を食べに来る野良猫ミゼット(三輪車)ですが、イノシシの罠に後ろ足を取られて三本足になり2年が過ぎました。

歩くのは不自由ですが、未来のEVは前輪2輪、後輪1輪タイプにメリットがあるかも知れません。


▲ページの先頭へ