HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

40型4KTVをEVで見れます 2020-01-28 22:25:18

【本田雅一のAVTrends】“4Kテレビが暗い”原因と誤解。消費者守る ...

昨年、車に積んでいた24型のTVが故障したので、消費増税前に4kTVを買おうと思ったが、このような噂が広まり、買うのをためらいました。

4k対応は数万円も安く売っていたが、4kチューナー内蔵は割高で、40型の中国製でも4万円以上、韓国製でも5万円前後でした。

価格comで検索したらシャープの40型が韓国並の価格で売っていたので、迷わず買ってしまいました。

AQUOS 4T-C40BH1 [40インチ]  52946円(税込み)

 

消費増税前は7万円以上していましたが、そろそろ5万円を切りそうな価格まで暴落していたのです。

 

 

4kTVとしては最小クラスの40型ですが、重量が10kg前後しかないので、スキーやスノボーを積む手軽さで持って行けます。

因みに最軽量は中国製の6kgクラスもありますが、スピーカーや映像エンジンの美しさなら、やはりシャープのアクオスがお勧めです。

 

 

ちょっとジョークのワンショットですが、パラボラアンテナを4枚持って行きましたが、寒くて合わせるのが面倒だったので、100時間も録画してある4k番組の精度と肉眼で見る世界を見比べて来ましたが、4kカメラの方が現実より鮮明に見えるほど、新しいTVライフが見えてきました。

乗鞍岳の太陽コロナ観測所方面に沈む実物の太陽が雲の目隠しで、コロナでも見えないかと期待しましたが、コロナウイルスの今後の見通しを占い思いで、持って行きました。


▲ページの先頭へ