HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

郵政省がeバイクを採用 2020-01-27 10:52:29

既にご承知の方も多いと思いますが,郵便配達と言えば,カブが定番でしたが,今後eバイクを採用していくということです。

電池はバックとして交換可能なので,複数個用意しておけば,帰局した時点で交換すれば,充電時間を節約できるでしょう。

EVよりも普及は早いかもしれません。

車種は以下の物を赤く塗った特別仕様車となりそうです。

しかし,高いですね。

おまけに法人にしか販売しないみたいです。

ともあれ,eバイクの普及には期待したいと思います。

もっとも,独特のエンジン音で郵便の到着が分かっていたのが,それが分からなくなるかもしれません。

https://www.honda.co.jp/news/2019/2191219-benly.html

https://www.netdenjd.com/articles/-/226544

 


▲ページの先頭へ