HOME > ブログ

off2flyさんのBlog

初期型リーフ(事故車)の売却 2020-01-25 14:36:27

こんにちは。久しぶりのブログ投稿になります。

 

2014年からEV(初期型リーフ)を乗り続けておりましたが、昨年の12月、信号で停止中に軽自動車に追突されてしまいました。 もちろん後ろ周りのリアゲート、バンパー、灯火類にダメージを受けました。

それから約一か月後やっと相手保険会社と物損賠償の話しが決着し、今は事故車となってしまった我がリーフが手元に残っている状態です。

 

もうこの車を乗り続けるつもりはないのでヤフオクで事故車(部品取り用)として出品しようと考えておりましたが、オークションで売ってしまうより、事故車EVを有効活用して下さるのはEVを理解されているEVオーナー方だと思い、まずこちらにこのブログを書いた次第です。

 

車は後ろ周りのボディに大きなダメージがあり、走る、曲がる、止まるは以前と同じように行えますが、再度公道で使用するには修理が必要です。修理見積額は約70万円でした。

 

私の考えですが、車を修理して乗ると言うより、廃車にしてリーフtoホーム専用バッテリーとしての活用が良いと思います。

 

バッテリー情報は本日確認したところ、8セグ、AHr=42.9, SOH=65.40%, Hx=43.23, QC=970, L1/L2=3319 でした。総走行距離は92500㎞で、2011年、リーフX、黒、LEDヘッドライト、純正エアロです。この時期に満充電にすると約14kwー15kwの表示が出ます。

 

インターネット中古車サイトで販売されている一番安いリーフの半額程度(約10万円)で引き取って頂ければいいなと考えております。

 

もしご興味がありましたら d19543@yahoo.co.jp までご連絡下さい。 その後、当方の本メールからご連絡を差し上げて詳しい内容をお話ししたいと考えております。

 

今回はこのサイトの会員の方のみからのご連絡をお願いいたします。

 

 

管理人様へ:   今回このような譲り先を探す記事を書いてしまいましたが、もし内容がこのサイトの趣旨に沿っていないようであればご一報下さい。すぐに削除致します。

 

 

以上、宜しくお願い致します。

 

 

 


▲ページの先頭へ