HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

充電中に何をするか? 2020-01-13 18:20:37

ZESP2だとQC回数が多くなりますが、さて充電中に何をするか?

 

 

 

そんな折、QC中に、サービスの窓口の方に、後ろのタイヤがつるつると指摘を受けました。

ん~ん~ん~・・・

よし、タイヤ交換をしてもらいましょう。(はめかえバランスと言うらしい)

 

 

 

とりあえずの市場調査はもちつき大会の時。

 

ねえねえ、はめかえバランスっていくらする?

え? ん~・・・、関東では〇〇〇〇円かな。

了解です。

 

 

・・・

 

 

1回目のQC。

 

先日のタイヤのつるつるの件ですが・・・、口頭ですが、はめかえバランスの見積もりは、リーフと同じサイズで、1本、税抜で、○○○○円?

そうです。それにバルブは○○○円と、処分料○○○円です。

 

はい。ではそのうち思いつきで持って来ます。いきなり作業はできないでしょうし、待つのも何なので、置いておくのはいいのかな?

 

はい、お預かりできます。手が空いた時にやります。

 

 

 

2~4回目のQC。ここが難しい。

 

先ずはホイールの確保ですが、幸いうちには別に使い古しのタイヤが4本あります。

 

                        こっちが前輪の外側かな。

未だ溝があるといえばあるし、中身が見えそうといえば見えそう。 

 

そしてタイヤ選び+発注→到着。

ものすごく種類があるのでなかなか決まらない。

何を重視するか?もちつき大会等のオフ会の時にでも相談します。

 

とりあえずいいやつを選んでっと。

 

 

 

サイドのパンク話題がありましたが、今時のタイヤ?はサイドが大変柔らかいですね。

 

逆に表面はかちかち。 

これはスタンディングウェーブ対策か?

 

 

 

5回目のQC。

タイヤを持ってきたけれど・・・

はい、お預かりします。

支払いは?

引取り時で結構です。納期は一週間程度いただいてもいいですか?

パンクするまでいつでもいいですw

 

 

 

6回目のQC。

タイヤ引取り+支払い。袋詰めまでお願いできます。

 

 

ということで、タイヤの在庫が2本できました。

 

車のつけかえは、1年点検時か、スタッドレスから交換時が合理的かな。

 

 

充電中にタイヤ交換はできそうです。


▲ページの先頭へ