HOME > ブログ

蜜さんのBlog

中国製のFFヒーターの問題点と対応 2020-01-07 08:06:51

10月23日にアマゾンで12999円送料3000円で購入。取り付けの詳細はアップしましたが色々問題がありました。

 

1.タンクのフタの灯油漏れ

アマゾンから問題を指摘してアマゾンの評価を2にすると中国人らしい方から片言の日本語で「タンクとフタを送るので評価を上げてください。」とのこと。問題が解決するのであればと評価を4に上げました。3週間後にタンクとフタが届き取り付けました。今度は漏れません。

 

2.逆止弁が機能しない

漏れなくなりましたが使っているとタンクが凹んでいきます。逆止弁は付いていましたがシリコンが灯油で膨張して穴から空気が入っていませんでした。これも同じようにアマゾンから問題を指摘、評価を3にしました。

5日後にフタだけ送って来ましたがネジのピッチが違いフタができなかったので分解して中身だけ使って問題は解決しました。

 

アマゾンからピッチが違っていたと指摘しておきました。

昨日、再び中国人の方から「フタに合うタンクを送るので評価を上げてください。」と言われて評価を上げておきました。

色々問題はありましたが対応してくれて感謝しています。問題があればアマゾンから相手方に伝えることが大切です。アマゾンで購入して良かったと思います。

今は昨年のように寒い思いをせずに遠出できるのでとても幸せです。(笑)


▲ページの先頭へ