HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

知らなかったEVスマートの新機能 2019-12-28 23:38:33

いよいよ年末年始に突入して、道の駅なんかは大混雑すると思いますが、皆様はどのようなアイテムで充電機のある場所を探しているのか、私には全く分かりません。

まさか、三菱のお出かけBOOKのような地図帳で探した充電スポットに入って、親切な道案内の看板通りに行っても、何度も場所が見つからなくて、周辺をグルグル回っていた事がよくありました。

以前、アイフォンにEVスマートのアプリをダウンロードして使っていましたが、正確な場所が分からなかった事がよくありました。

アイフォンから機種変更して、グーグルのスマホに変えてから分かった事ですが、EVスマートの地図の設定をハイブリットに変更すると周辺の建物まで正確に見えるのです。

 

 

アイフォンにダウンロードしたEVスマートでは、下の画面しか設定が出来なかったのです。

 

 

 

今までこの機能を使わなかった事が悔やまれますが、そんなのみんな知ってると馬鹿にされるかも知れませんが、知らない人もいるかもしれないので、あえて書いてみました。

 

 

因みに、FF灯油ヒーターは愛車から数分で取り外せるので、天体観測でも大活躍です。

気温2.8℃でも足元は40℃のポカポカ天国です。

現在、オリオン座のベテルギウスが50年ぶりの異変が起きていて、人類史上初めての超新星爆発を拝めるなんて夢をみています。

 

ついに超新星爆発か?!ベテルギウスの輝きに異変が起こっているとのニュース!!

https://www.youtube.com/watch?v=_Lfq_qsuYvQ

 

 

ここから追記

 

 

 

 

リニア実験線で有名な道の駅つるへ入ったら、先客のリーフが充電していて、ピタリのタイミングで充電ガンを外して出発した後に、充電コーナーに飛び込みました。

このような事は数回に一度の頻度でありますが、充電しながら目の前に物凄い痛車が止まっていて、冬なのにミニスカコスプレの美少女が運転席に乗り、出てゆくところを盗み撮りしました。

 

 

 

 

の愛車のコスプレは完全に負けていますが、ついに愛車のバックメッセージに使う仮面ライダーゼロワンのゼッケンが見つかった。
子供用の細長いハンカチですが、ナンバーの「す51ー01」のスゴイ・クイズ(ダイズ)に続く01(ゼロワン)のすぐ隣にマグネットで貼り付ける事が出来ました。
価格も2枚で550円でシールのようなアイテムを一か月以上探し回っていたが、イオンモールのおもちゃ屋を歩き回って、一つだけ残っていたお宝ハンカチでした。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ