HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「第6回EVOC関西オフ」会場の普通充電設備までのルート  2019-12-02 00:19:50

下記ブログで複数の方から参加表明を頂き有難うございます。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7630

既にルート検討を始めている方がいらっしゃるのと、

敷地内で充電設備まで辿り着けず迷子になってしまう可能性も有るので、

イオンモール大和郡山に到着してから会場である屋上駐車場の普通充電設備までのルートを

写真を交えながらご紹介します。

イオンモール大和郡山へのアクセス
最終的に「国道24号線」でお越しになるのが良いと思います。
https://yamatokoriyama-aeonmall.com/static/detail/access

(日付が変わったので)昨日(12/1)夕方に撮影したので、見にくい部分が有るかもしれませんがご容赦ください。

屋上駐車場の普通充電設備までのルート
a)R24を北側から到着した場合。
a-1)イオンモール大和郡山手前1kmを切ったら、あらかじめ左側車線を走行し、

上に大和郡山市の標識&左にイオンモールの看板が見えたら更に左車線に入ってください。
alt

ここで左車線を選んでおかないと、車線間隔が広くなり間にポールも有るので車線変更が出来なくなります。
alt

a-2)「下三橋町北」交差点を左折してください。
alt

b)R24を南側から到着した場合。
b-1)イオンモール大和郡山手前1kmを切ったら、あらかじめ右側車線を走行し、

3車線になったら一番右車線を走ってください。
alt

最終的には右側2車線が右折専用レーン(イオンモール大和郡山行き)になります。
alt

b-2)「下三橋町北」交差点を右折してください。
alt

ここからは南北どちらも共通です!(同じ交差点からイオンモール大和郡山の敷地に入ったので)
敷地内に入ったら「右車線」を選んでください。
alt

突き当たりを右折してください。
alt

次は「左車線」を選んでロータリーから離脱。
alt

ここからは「屋上P」or「順路」を選んで進んでください。
alt
alt
alt

先ほどの「止まれ」後の左折してすぐに再び左折。
ここは「4階P」を選んで左折。
alt

スロープを上って屋上駐車場へ。
alt

スロープを上り切った所を撮影。
alt
目の前に見えるのが普通充電設備なのですが、逆走になるのでしばらくお預け。
しばらくは指示通りに走ってください。

左前方に「F」の文字が見えたら右折してください。
alt

右折したらこんな感じ。
alt

突き当たりを右折。
alt

そのまま直進すると左側に普通充電設備が見えてきます。
alt

普通充電設備はL型に黒色ケーブルとオレンジケーブル合わせて17台設置されています。
alt

写真で説明したルートを敷地図に加筆したものを最後に載せておきます。
参考にしてください。
alt
黄色い四角+赤い縁取りの位置が普通充電設備の設置位置です。


▲ページの先頭へ