HOME > ブログ

みどりのKEROさんのBlog

過充電かな 2019-11-09 14:01:58

最近、i-MiEVの航続距離が目に見て増えてきました。

車検時にバッテリー容量測定しても、去年よりも増えています。

不思議なことに、360vで充電されるはずが368vです。

航続距離も120kmを超えます。

バッテリー容量も70%未満なのに。

 

 

急速充電でエラーもでたりします。

 

バッテリーパック内部のBCUが異常だと思うのですけれど、充電電圧が高くなっているのは怖いですね。

360vで止まるときは、30分間でもあまりは入りません。

368vというのは、劣化時の救済手段なのか単なる異常なのか謎ですね。

急速充電器自体が500vまで出せるので、この状態が異常なら過剰充電で燃えそうですね。


▲ページの先頭へ