HOME > ブログ

かなそにっくさんのBlog

高速充電ナビの一般道バージョンがほしいです 2019-09-24 19:04:00

認証タイプの急速充電器。

一般道でオンライン充電器の満空情報が一覧できるといいですね。

オンライン満空情報のサイトは大きく分けてスマートオアシス,ジャパンチャージネットワーク,エネゲートといったところでしょうか。ジャパンチャージネットワークの高速充電ナビが複数のネットワークを跨っているので,これの一般道バージョンがあるといいなぁと思う今日このごろです。webサイトでは使用中かどうかはわかりますが,高速充電ナビのように使用開始時間もわからないので,これもわかると便利かな。

うちのリーフはSグレードなので,ナビがネットワークと接続されていないので使わなくなったスマホをドライブコンピュータ代わりにしています。普段はリーフスパイが映ってますが,充電器の空き状況をブラウザで見えるようにショートカットをつくってます。ただ,経路上の充電器がスマートオアシスだったりジャパンチャージネットワークだったりするので,いちいちサイトを切り替えないといけないのが手間です。

 

アプリでなくとも,どこかに集約したサイトがあったりしないでしょうかね・・・?


▲ページの先頭へ