HOME > ブログ

QさんのBlog

1000キロEV旅 2019-07-22 00:57:58

1年半金沢在住で多忙。7月に東京に戻りました。

久しぶりにBLOGを開き、懐かしく読ませていただきました。

明後日、去年10月に30kwhのリーフに取変えて初めての1000キロ旅に出ます。

東京、金沢、西尾(愛知県)、東京の約1000キロです。この中古車、セグかけなしで、通常走行で200キロ、しっかり走行で230キロ走ります。不安なしです。むしろ、私の傘寿が不安だと周りは言いますが。

東京金沢は、高速を塩尻でおりて、安房越え。金沢名古屋はトンネルだらけの東海北陸は避けて米原周り。

西尾東京は岡崎東から新東名をひたすら走ります。

 一人旅ですから睡魔との.闘いが大変です。EVの睡魔は半端じゃないですね。ガムでは歯が立ちません。

ベートーベン、チャイコフスキー、森進一、五木ひろし、堀内孝雄、尾崎豊などなどCDをしっかり持っていきます。

リーフのオーディオはそこそこですね。

そして、大声で歌います。腹筋が痛くなるほど。・・・皆さんの眠気対策はどんなもんでしょう。

 


▲ページの先頭へ