HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

Nissan LEAF Owners´ Meeting in FUKUSHIMA 2019を楽しんできました 2019-07-21 11:57:25

Nissan LEAF Owners´ Meeting in FUKUSHIMA 2019を楽しんできました

Nissan LEAF Owners´ Meeting in FUKUSHIMA 2019を楽しんできました 2019年7月14日(日)に、福島県いわき市で開催された「Nissan LEAF Owners´ Meeting in FUKUSHIMA 2019」に参加するために、7/12(金)から7/15(月:祝)まで、あの国沢光弘さんから、EVのレースで、大井選手がドライバーで優勝したスゴイリーフをお借りして、楽しんできました。

オフ会には、日本各地から117名、76台の日産リーフが集まり、とても楽しいものとなりました。

せっかく福島県のいわき市まで常磐道で行きましたので、帰りは、那須高原に一泊して、東北道で帰ろうということにしました。

1.国沢さんからのリーフの受取り
2.オフ会参加
3.オフ会に展示された凄いクルマたち
4.たま自動車
5.国沢さんの凄い62kWhリーフ
6.急速充電では68kWのスピードで
7.普通充電しながらクラッシックなカレ
8.旅の思い出
9.リーフ返却


思い出を振り返って見たいと思います。



1.国沢さんからのリーフの受取り
 国沢光弘さんのリーフと、私の乗るリーフとのツーショットです。
 こちらで、国沢さんの日産リーフを受け取り、翌日のいわきへ向けての出発に備えました。
 このリーフ、お借りした数日前のEVのレースで、大井選手がドライバーとして参加して優勝した凄いリーフなんですよ。





2.オフ会参加
 オフ会には、日本各地から117名、76台の日産リーフが集まり、とても楽しいものとなりました。





3.オフ会に展示された凄いクルマたち
 手前のラディアンレッドの62kWhリーフは、私が国沢さんからお借りして自走したものを展示してもらいました。
 これ以外にも、凄いクルマがたくさん展示されていたんですよ。





4.たま自動車
 展示されていたクルマの中でも、このたま自動車は、1947年に日本で販売されていた電機自動車なんですよ。





5.国沢さんの凄い62kWhリーフ
 国沢さんのリーフは、レースで優勝した時のセッティングそのままで、私が常磐道を自走して、700km走らせてもらいました。
 あのレースで、あんなに大活躍して優勝したリーフをそのままのセッティングで、高速道路と普通以上にちゃんと走れちゃうのって、凄いですよね。





6.急速充電では68kWのスピードで
 せっかくなので、関東エリアでは、たぶん、こちらにしか配備されていないと思われる90kWの急速充電器での充電を試してみました。
 たまたまですが、既に1台が充電中でしたので、2台同時に充電した時の状況と、1台で充電した時の入りの良さを試すことが出来ました。





7.普通充電しながらクラッシックなカレー
 旅の途中では、日光のクラッシックホテルで、普通充電しながら、昔ながらのカレーをいただきました。
 お昼を食べる間に、府中充電ができるのって、イイですよね。





8.旅の思い出
 那須高原に一泊した後は、いつものお肉屋さんで、大好きなコロッケを食べたりして、オフ会の為だけに往復するだけでなく、行きは、海鮮バーベキューを楽しみながら、移動を楽しみました。





9.リーフ返却
 楽しい旅は終わりを迎えました。
 もっと乗っていたかったのですが、7/12(金)から7/15(月:祝)までの3泊4日で、700kmを乗らせてもらいました。
 素晴らしい経験をさせてもらいました。
 ありがとうございます。


(全員での集合写真ですが、他の写真は、お顔や、ナンバーを分からないように加工しましたが、この写真は、写って困る方には入らないでいただいたものとなっており、Twitterや、他のブログなどでも公開されている写真となっていますので、そのまま使わせていただきました)

 


▲ページの先頭へ