HOME > ブログ

みどりのKEROさんのBlog

i-MiEV のエアコンガス補給とオイル補給 2019-07-01 15:37:23

エアコンがぬるくなってきました。

義理の母が乗るガソリンiはキンキンに冷たい風が出ます。

先日、ガス補給とオイル補給したせいですけど。

 

i-MiEVもエアコン対策したくて、ガス補給とオイル補給する事にしました。

作業は、低圧側から入れるだけで簡単です。

ただ、電動コンプレッサーなので、PAGオイルを使うと致命的なので、POEオイル補給をします。

機材の中で混ざっても良くないので機材ももう一組購入です。

使うのはこれだけ。

作業は自分でやっても簡単で、高圧側を触らないので危険性もありません。

134Aガスもひと缶500円ほど、メーター付きホースも1500円です。

規定圧まで入れると、エアコンがキンキンに冷えるようになりました。

というより、サーモスタットが働いて冷えてくると止まってくれます。

今までって、冷えないエアコンのコンプレッサーを常時回して電気を使っていたようです。

気が付かなかった(゚◇゚)ガーン


▲ページの先頭へ