たきりんさんのBlog
62k試乗とEPA361km 2019-06-25 13:21:08
ご近所さんのリーフが入庫との事。
代車に62kが出たとの情報から、試乗に行ってきました。
念の為、お店には伝えてあります。
朝一でQCしてからの待ち合わせ。
93%か・・・。
中村くんさん御用達の守山PAスマートICから高速。
どっち? 右、右、右!
EPA361km無充電の旅の始まりです。
ルートはこんな感じ。
まずは東名・名神を西進します。
う~ん、どっちに行くか迷ったら、スピードダウン。
電費を伸ばすためではありません。
トラックに囲まれると、看板が見えにくいのもあります。
ここ、大山崎JCTでUターンして京滋バイパスへ。
草津PA(上)着。 ドライバー交代。
お疲れ様でした。
さて、帰りは私が運転。
42%残・・・か。
新名神延伸区間分岐。
途中のつり橋の感じは、KAKUさん好みに仕上っております。
一度通ってみたかった。
そして伊勢湾岸道へそのまま接続。
これで草津JCTから御殿場JCTまで一気につながりました。
関西から、ますますカンファレンスに来やすくなったのではないでしょうかw
・・・・・・・・・・
流石にここまで来ると残量は少なくなってきます。
20%
15%
プロパイロット100km/h設定だと、すぐに前に当たります。
ちなみに外気温35℃からわかりますが、エアコン設定は26℃で常にONです。
そしてここはプロパイロットは効きません。
豊田JCTから東名下り線へ。
豊田JCTはハーフタービン型の高速JCTですが、こちら向きはRがきつく遅い方です。
そして残量10%。
ここから丘を3回登ります。
10%で残50kmだって。
62kは6%で残量警告ですね。
さて旅も終了。
春日井ICで降りて、春日井インター店さんへ。
余裕?の4%着で無充電達成!・・・ってだれでもできるEPAですからw
実は経路QCを12基パスしていますw
90kW型で充電希望ですが、日頃のおこないのせいで充電待ち。
40kへの充電では役不足!
どうします?44kWいきますか?
いや、待ちましょう。(あと少しだしw)
待ちの間の観察会。40kと62kの違いはココ!
どこ???
そんなこんなで終わったと同時に差し替え、充電開始。
く~・・・残念。
151A、51kW出力止まり!
なぜなのでしょうか?電池温7セグのせいだと思っていますが・・・。
20分程度で切り上げ、それでも18kWh入りました。(写真は無し)
着いてから30分経ったし、また明日にやるからいいです。
おなじみ時間と料金はこんな感じ。
これって、ガソリン車だったら絶対やりませんねw
あ~楽しかった。またやりましょう!