HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

62k試乗とEPA361km 2019-06-25 13:21:08

ご近所さんのリーフが入庫との事。

 

代車に62kが出たとの情報から、試乗に行ってきました。

念の為、お店には伝えてあります。

 

 

 

朝一でQCしてからの待ち合わせ。

 93%か・・・。

 

 

 

中村くんさん御用達の守山PAスマートICから高速。

 

どっち? 右、右、右! 

 

 

 

EPA361km無充電の旅の始まりです。

ルートはこんな感じ。

まずは東名・名神を西進します。

 

 

 

う~ん、どっちに行くか迷ったら、スピードダウン。

電費を伸ばすためではありません。

 トラックに囲まれると、看板が見えにくいのもあります。

 

 

 

ここ、大山崎JCTでUターンして京滋バイパスへ。

 

 

 

草津PA(上)着。 ドライバー交代。

 お疲れ様でした。

 

 

 

さて、帰りは私が運転。

 42%残・・・か。

 

 

 

新名神延伸区間分岐。

途中のつり橋の感じは、KAKUさん好みに仕上っております。

 

一度通ってみたかった。 

 

 

 

そして伊勢湾岸道へそのまま接続。

これで草津JCTから御殿場JCTまで一気につながりました。

関西から、ますますカンファレンスに来やすくなったのではないでしょうかw

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

流石にここまで来ると残量は少なくなってきます。

 

20%

 

 

 

15%

 

 プロパイロット100km/h設定だと、すぐに前に当たります。

 ちなみに外気温35℃からわかりますが、エアコン設定は26℃で常にONです。

 

 

 

そしてここはプロパイロットは効きません。

豊田JCTから東名下り線へ。

 豊田JCTはハーフタービン型の高速JCTですが、こちら向きはRがきつく遅い方です。

 

 

 

そして残量10%。

ここから丘を3回登ります。

10%で残50kmだって。

 

 

 

62kは6%で残量警告ですね。

 

 

 

さて旅も終了。

 

春日井ICで降りて、春日井インター店さんへ。

余裕?の4%着で無充電達成!・・・ってだれでもできるEPAですからw

実は経路QCを12基パスしていますw

 

 

 

90kW型で充電希望ですが、日頃のおこないのせいで充電待ち。

40kへの充電では役不足!

 

 

 

どうします?44kWいきますか?

いや、待ちましょう。(あと少しだしw)

 

 

 

待ちの間の観察会。40kと62kの違いはココ!

 

どこ??? 

 

 

 

そんなこんなで終わったと同時に差し替え、充電開始。

 く~・・・残念。

151A、51kW出力止まり!

 

なぜなのでしょうか?電池温7セグのせいだと思っていますが・・・。

 

 

 

20分程度で切り上げ、それでも18kWh入りました。(写真は無し)

着いてから30分経ったし、また明日にやるからいいです。

 

 

 

 

 

おなじみ時間と料金はこんな感じ。

これって、ガソリン車だったら絶対やりませんねw

 

 

 

あ~楽しかった。またやりましょう!


▲ページの先頭へ