HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

G-Stationカードについて思うこと 2019-04-16 10:14:35

G-Stationカードなるものの存在を知りましたので,早速申し込んでみました。

カード発行手数料を支払えば,基本料金無しで使っただけの支払いということです。

とても合理的な良いシステムだと思いました。

発行元はトヨタコネックティッド株式会社ということです。

てっきりトヨタディーラーで使えるのかと早とちりして,申し込んでしまったわけですが,会員になってログインして,近くの充電施設を探すと皆無でした

申し込む前にどこで使えるのか見ようとしましたが,会員にならないと見れない仕組みでした。

これ,ちょっと詐欺的では無いでしょうか。

縁日でやっている,チラ見せで買ってみるとしょうもないヤツを買わされるのと同じような。

申し込んだ直後に電話で申込みの解約をお願いしましたが,それはできないと,今ほど電話で連絡がありました。

名古屋近辺と石川県にはかなりの数の充電可能施設がありますので,その地域の方はお勧めですが,それ以外にお住まいの方は注意が必要かと思います。

今は不承不承ながらも会員になりましたので,全国に散らばる利用可能施設を閲覧することができます。

興味のある方で近くで充電施設があるかどうかをお知りになりたい方はお尋ね頂ければと思います。

田舎の方にもチラホラと充電可能施設があるにはあります。

カード発行手数料はわずかな金額ですが,こういうやり方は好きにはなれません。

トヨタの名の付く企業としては恥ずかしく無いのかな。

 


▲ページの先頭へ