HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

補機用のバッテリーにもご注意を 2018-10-06 21:35:10

自分の乗ってるミニキャブミーブは

故障でディーラーさんにドナドナ?されました。

 

さて本題ですが、

駆動用電池に注目が集まりますが、

補機用のバッテリー、調子はどうですか?

 

自分の場合、すでに(ガソリン車でいう)充電警告灯が点灯している状態でしたので

時間の問題だったのですが、

突然の「ダウン」があるかもしれません。

今の時期は昼夜の寒暖差も大きく補機用バッテリーに負担がかかります。

 

気になされてはいかかでしょうか。

(故障は突然に・・)

 

紅葉見物などドライブしながら・・

楽しいドライブも安心な整備、安全運転で。

 

冬場はそれ以上に暖房が大変です(うちのだと特に・・(笑)。

続報です。ディーラーの担当さんによると「確認の途中ですが、AC/DCコンバーターのヒューズが溶断」とのこと。スパッと直ってくれるといいのですが…。

 

2018.10.28現在、修理が完了したとのことで引き取りに行きました。

充電も無事できました。

アッセンブリー交換だったので実費だったらすごいことになってたかもしれません(今回は保証対象だった)。

補機用バッテリーですがとりあえず様子見です(問題なさそうでした)。

みなさまいろいろご心配いただきありがとうございました。


▲ページの先頭へ