HOME > ブログ

QさんのBlog

30kwhリーフ(中古)購入 2018-09-27 16:02:37

 マイリーフ(13年)は3セグ欠け(実質5セグ)、100㌔を切り始めました。

東京(町田)、金沢は尺取虫で走れはしますが、何とも心許ない。買い換えることにしました。40キロワットhをちらつかせたら、かあちゃんに一括され、息子から免許返納のチクリチクリ。大学生になる、孫娘は「私の車」が優先と、嵐に見舞われて、あと5年(85歳)で返納を約束してやっと30キロワットh中古にたどり着きました。5年で廃車、返納です。

 注文しました。2015年、1.3万キロ、セグ欠けなし、キズなし、ブリリアントシルバーのエアロ。自動ブレーキ、30キロワットhなど等。・・・

 自動ブレーキで、免許返納嵐を乗り切りました。85歳まで(ひそかに90歳をねらっている)返納延長の武器となりました。中古で安くしたのも説得材料です。どうせ、5年でつぶすと思っているようです。納車は10月中ごろです。

金沢から神奈川まで取りにいきます(自宅は町田)。24kwh(実質5セグ欠け)尺取走行車、最後の長旅になるでしょう。戻りは30kwh初の400㌔旅になります。2回充電で楽勝でしょうね。エアロで格好よく。


▲ページの先頭へ