KAKUさんのBlog
今度の日曜日はi-Meeting2013ですね! i-MiEVでのアプローチ 2013-06-12 22:10:43
今度の日曜日は、i-Meeting2013ですね!
昨年も参加させていただきました。
途中、にわか雨があり、増岡選手のトークショーや、ROARガールのお姉さまとの記念撮影がなくなって、残念でしたが、今年は雨にならないことを祈っています。
さて、昨年は、厚木市役所で充電して、ドキドキしながら足柄の登りを上って足柄SAへたどり着いたのを思い出しました!
ことしは、どのようなルートでアプローチしようかなあ!
起点は、すべて日産プリンス西東京販売株式会社忠生公園店としています。Coco充では24時間対応となっていませんが、ここは24時間自由に使えます。
①東名コース
自宅から出発、厚木ICから入り込み、足柄SAで一回目の充電、FSWへ向かいます。足柄SAまでは慎重に走れば到着できるます。不安でしたら、厚木市役所で充電しておけば安心ですね。そして、足柄SAで満充電しておけば、ここからはFSWは近いので、サーキット体験走行も余裕でできるとみています!
このコースは、足柄SAでの充電渋滞を覚悟する必要がありそうですね。
http://cocoju.jp/routemap/detail.php?id=1245
②中央道コース
待望の中央道SAに充電設備ができたので、アプローチが多用化しています。
談合坂SAで一回、山中湖観光案内所で2回充電してFSWへ向かいます。
足柄SAより、こちらの方が空いているでしょうか!
http://cocoju.jp/routemap/detail.php?id=1246
普通に考えると、この二つのコースのどちらかでしょう! しかし、高速代とSAでは100円かかります。
完全無料コースとしては、
③道志みちコース
これは、町田・相模原から、低コストでアプローチするお決まりのコースです。
R413を使って、「道の駅どうし」で充電して、FSWへ向かいます。
「道の駅どうし」は、24時間対応とアナウンスしておりませんが、充電器自体は24時間使えるので、裏ワザつかって充電器場所へ入り込みます。ここで充電しておけば、十分FSWへ到着できます。
今回、FSWでサーキット体験走行を希望しましたので、24時間対応の山中湖観光案内所にて充電しておくと安心です。
もしこのルートを選択するなら、一気に山中湖へ向かう挑戦したいと思います。
一度、走破しているのですが、カメマーク寸前で到着しましたので、油断禁物です。
http://cocoju.jp/routemap/detail.php?id=1247
④R246コース
R246には、1年前とは違って、24時間対応、(営業時間外は!)無料の充電ポイントが増えました。特に、日産の24時間対応のお店は本当に助かります。
http://cocoju.jp/routemap/detail.php?id=1243
さあて、早起きできたら①のルートかな。 出遅れると、中央道を使おうかな!