dutchdulさんのBlog
リーフのサービスキャンペーンについて 2018-08-19 00:03:13
当方は30kwhリーフですが,ディーラーからサービスキャンペーンの知らせが届きました。
リチウムイオンバッテリ制御ユニットのプログラムに不備があるとかで,バッテリ容量が少なめに算出されるので,プログラムを書き換えるのだそうです。
しかし不思議だったのは,手紙の送り主が普段おつきあいのないディーラーからでした。
具体的に言うと,普段はサティオにお世話になっているのですが,手紙の送り主はプリンスで,そのプリンスには急速充電器が設置されていないので,行ったことは全くありませんでした。
日産本社がランダムに所有者の住所の近くのディーラーに割り振っているのでしょうか。
無料でのサービスということで,どこでやってもらっても良いのですが,何がどのように変わるのか,既にサービスをお受けになられた方がいらっしゃるでしょうか。