HOME > ブログ

evhiさんのBlog

グレーチングにご注意を! 2018-07-31 18:12:36

今日大手コンビニに寄りました。

4t車の宅配トラックの横を通り過ぎてゴミ箱の前に止めました。

買い物が終わり運転席に居ると、宅配ドライバーと助手の女性が

手持ち無沙汰で話していました。

そこに外人男性が宅配トラックを指差して大笑いしています。

訳が分からず右サイトミラーで直ぐ後方の宅配トラックを

見ても何にも変化は有りません。しばらくして消防車が到着しました。

宅配ドライバーに何かありましたか?と聞くと右側の燃料タンクを指差しました。

それがこの画像です。

軽油は満タンでなかったのが幸いでした。これが天然ガス車やガソリン車、EV車だと

ゾッとします。

グレーチングのボルト止めを義務化する規制が必要ですね。

EVHI

 

▲ページの先頭へ