HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

富士スバルライン EV・FCVパレードランに参加してきました。 2018-07-12 14:13:09

プロローグ

 

i-MiEVの"N"は、この時期、満充電でこれ位にはなるでしょうか。

30kでお出かけ時の、お留守番のV2Hは、i-MiEVの出番です。

 

 

 

 

 

昨日は21:00まで刈谷市で会合。

 

出発前から眠いですが、3:00起きで、近くの日産さんで充電+買物。

 

 

 

 

 

今日の行きはこんな感じ。

 

距離約300km、標高差約2300m。

 

最後の2300mが目立ちます。

 

 

 

 

 

名古屋ICから浜松ICまで高速で、セントラル掛川店さん。

朝焼け眩しい?

いやいや、とっくに日は昇っています。 

 

 

 

 

 

ここからは朝の渋滞覚悟のR1で、何とか富士伝法店さん。

 こんなもんで上まで行って降りてこられるかな?

 

 

 

 

 

道の駅なるさわ着ですが、ミニキャブ充電中の為パス!

 

 

 

 

 

昼食は持ち込みでしたので、コンビニに立ち寄ります。

空き、ラッキー!

20kW型で10分されど10分は、結果寄って良かったことになりますw

(流石20kW型、QC中に電池温度が下がります。これは有意義!)

 

 

 

 

 

富士北麓駐車場着。

空は青!芝は緑!、そしてこの前の青はだ~れのだ?

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

お昼からのイベントなのに、9時集合は早すぎ???

アランさん?テスラ勢?が早起きなのか、移動が速いのか・・・。

もう並んで待っていますw

(上の写真でもわかります) 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

セレモニーの後、出発です。

 

軽快に上りはじめますが、ぽつりぽつりと来たと思ったら・・・、ざ~!ごろごろごろ!!!

山の天気は変わりやすい。

 

スクリーンショットでパチリ。

遭難するぞ!

 

 

 

 

 

何とか5合目まで辿り着きました。

車内から富士山を望みます。

 

 

 

 

 

そして下山は料金所の次の信号で最大回生、+23%!

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

その後は懇親会。

日産さんの開発者さんや県の職員さんを招いて話が弾みます。

 

・・・

 

宴たけなわではありますが、ここで一旦お開き。

皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

帰りはR139を駆け下りて、富士宮店さんと浜松SAで経路充電。

 

 

 

 

 

さっさと自宅着。

 

 

 

5合目は涼しかったけど、全体的に暑かった!

そして何より眠い!!!

 

来年は無いという噂が・・・。

 

折角今度は水素で行こうと思ったのに~(嘘)

 

 

 

 

 

7/14(追記)

 

そうそう、おなじみの速度を書いていませんでした。

うふふ、上手でしょw

 

 

 

行き:名古屋IC→浜松ICの96.3kmを65分だから、88.9km/h。(メーター100km/hでクルコン)

 

帰り:新富士IC→名古屋ICの193.3kmを143分だから、平均は81.1km/h。

    しかし浜松SAでの充電21分と前後各1分を差し引くと、本線上の速度は96.7km/h。(メーター110km/hでクルコン)

 

まあ、こんなもんがEVの限界かな。


▲ページの先頭へ