HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

NISSAN LEAF owners meeting in SHIZUOKA に行ってきました。 2018-07-02 17:02:04

日産リーフ静岡オフに行って来ました。

 

80数台集まり、大変大規模なオフ会になりました。

 

当日は実行委員長の美富士さんをはじめ、スタッフの皆さん、ご参加の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて毎度?久しぶり?の旅行記です。

もういいかげん飽きてきたかな?

 

 

 

4時起床、準備を整えて出発です。

 

 

 

 

 

今日はR302を南下して、R153で豊田入り、R248で岡崎へ。

 

三菱岡崎大樹寺店さんです。

何で?

 

うちの30kは11セグ。

海外では、アリゾナで8セグ交換の例や、8→10にセグ戻し例が出ていますが、うちのはどうでしょうね。

2年で1セグ欠けなので、8年で4セグ欠けになるかな?

 

ここの店舗は交換経験ありなのか、願掛けです。(冗談です)

 

 

 

 

 

本当の所は眠いからですが、先を急ぎます。

おなじみR1で豊川市から、新年会で教えてもらったR362で三ヶ日へ抜けます。

 

三ヶ日から浜松までは高速。

 

 

 

日産浜松インター店さんです。空きラッキー!

 

 

 

 

 

袋井川井店さん、セントラル掛川店さんとつなぎます。

何で?

ん~・・・、40k、30kと、遠くから行って帰ることができます。

30kだと浜松からの往復は難しいですが、袋井からの往復ならばぎりかな。

 

付近での充電渋滞対策です。

 

しかし、がら~んとし過ぎていますが、大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

そしてR1をひた走り、現地着はぴったり9:00!

 

 

 

 

 

開会式まで時間がありますので、ちょっとぶらぶら・・・。

この黒の数です!(白が一番多かったですが)

 

 

 

 

 

・・・

 

開会式の後は出発待ち。

80台超ですからね。

 

もちろんその時間を利用してプチオフ!

こちらは希少種の待機場です。

 

 

左から、長野の佐久より。

北軽井沢BBQオフを宣伝しておきましたw

 

そして同じ名古屋ナンバーは、banbanさんと同郷のご夫婦?

NISMO+RECAROですのですぐにわかります。

QC等でお会いしたらよろしくね。

 

さらに尾張小牧ナンバーは、ご当地ナンバーの今時珍しい。

江南との事でした。

行きと帰りはご夫婦で、日中は各自で。

よこよこさんの所と同じですね。夫婦円満の秘訣?

何かシルバーは稀少らしいです。(今回は2台のみ)

購入時に、”シルバーを買う人はいませんよ”と念押しされたみたいです。(余計なお世話w)

 

最後の新型は、群馬は高崎より。

EVステーションさんの近くということで、これまた北軽井沢BBQオフの宣伝をしておきました。

初EVが40kで、TEANAからの乗換えとの事。

今日は中央道から廻って来られたとか!流石40k。

 

皆さんにはEVOCの名刺をお渡ししましたが、見てくれてるかな? 

 

 

 

 

 

そんなこんなで日本平まで上りました。

 

・・・

 

そしてイベント終了。

久しぶりの再会でのおしゃべりはまだまだ足りませんが、これにて失礼します。

 

・・・

 

静岡IC→吉田IC間は高速。

吉田IC?何で?

 

 

 

 

 

富士山静岡空港で、葉茶芽茶さんとプチオフ+充電。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

う~ん、タッチの差でリーフが入ってきましたが大丈夫だったでしょうか?

ここは20kWなので、まあいいか。

では次回は富士山で・・・と、しばしのお別れw

 

 

 

 

 

行きと同じ、袋井川井店さんで最後のQC。

顔を洗って、準備を整えます。

やっぱり営業時間内の店舗は活気がありますね。

 

ここから浜松IC経由で一気に帰りますね。

 

 

・・・

 

 

名古屋ICを出て、帰り際にQCに寄ろうとしましたが満員!

仕方が無いので、一度荷物を置きに行き、実家に返却に行くときにQCしました。

 

噂の出力制限w

一般に、連続QC時の温度上昇が言われますが、飛ばすとすぐにですよ。

 

 

 

 

 

高速履歴。

こういう部分利用ならば、高速も気になりません。 

 

浜松IC→名古屋IC間95.9kmを59分だから、平均97.5km/h。

最高速度100km/hには届かなかったですが、普通車料金で高速を使うならば、こんなもんの速度はほしいですね。


▲ページの先頭へ