HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

コンバージョンEVみたいです(雑誌やネット情報から)。 2018-06-29 18:42:18

本屋さんで立ち読みしてた自動車雑誌(多分マガジンXだったと・・)。

(本当は買ったほうがいいのは重々承知ですが・・)

目に入ったのは「FIAT PANDAのEV」

フロントバンパーに急速充電口(CHAdeMO)、

インストゥルメントパネル(メーター)はi-MiEVのそれが!

あの車のデザインいいなぁ(カクカクしてる)、って思っていたのでうれしくなりました。

 

話は変わりますが、

姫路の会社がミニキャブミーブトラックを四輪駆動化したと新聞記事(ネットニュースなので詳細はわかりませんが・・)。

ガソリンスタンドの閉鎖に伴う山間部のユーザーには朗報かもしれませんね。

(行き帰りだけで結構燃料使うなら自宅充電のほうが理にかなっているかも・・一回の走行距離もそれほど長くはなさそうですし)

こういうの大歓迎です。

 

蛇足ですが、充電アプリでFIAT500(多分現行型)のEVが写真に載ってました。

おそらく正規輸入ではないと思いますが、これもまたうれしくなりました。

最近出たレンジローバーのPHEVは1000万円以上するらしい(もちろん買えませんが)、

 

これから電動化がより進んで行くんでしょうね(もちろんマナー啓蒙は必須です)。


▲ページの先頭へ