HOME > ブログ

みどりのKEROさんのBlog

8年目、バッテリー容量測定最終結果 70.6% 2018-06-25 13:01:21

新規登録から8年間が過ぎ、バッテリーの容量測定をしました

その結果は、70.6%で保証交換対象外です

最小セル容量が33.9Ahなのでそういうことになります 10型ですから

あとほんの少しですね。

ちょうどこの時期に8年目を迎える10型オーナーの方が多いので皆さまはいかがでしょうか。

 

急速充電がまともに入らないのは10型のどうしようもない劣化状態からですが、最近は普通充電も100%まで入りません。

90%から96%の間で普通充電も止まってしまいます

caniOnの状態があまりよくなくて切断されるためにグラフが見にくいですが、100%まで行くのはまれだということがわかります

電池容量が70.6%といってもそこに96%までしか入らないのでは70パーセントないじゃないの?と思うのは私だけでしょうか

新車時の70%を保証のはずだけど、充電できないのは疑問です

急速充電も普通充電も入りにくくなって、容量測定だけが70%を微妙に超えるというのも困ったものです


▲ページの先頭へ