HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

アイミーブのジャッキとパンク修理材と工具 2018-06-03 07:30:55

アイミーブにコーナーセンサーを取り付けていましたが,センサーを駆動する機器の本体を,荷室のジャッキが納められている場所の隙間に設置しようかと考えていました。

そこで,ふと疑問に思ったのですが,アイミーブのジャッキって車に積んでおく必要があるのでしょうかね。

ジャッキを外してしまえば,機器の設置が随分楽になります。

また仮にジャッキがあったとして,出先でパンクしてもスペアタイヤは積んでありませんし。

そして,アイミーブの場合はパンク修理材がリアシートの下に収納されているわけですが,リアシートをはぐってみましたら,パンク修理材は金属カバーの中にあり,金属カバーはボルトで固定されており,このカバーを取らないと,修理材は取り出せませんでした。

隙間から引き抜こうとしましたが,何やら電気コネクターが邪魔をして取り出せませんでした。

で,カバーを外すためにはボルトを外す工具が要るわけですが,車載工具も金属カバーの中に収納されているみたいです。

家には工具があるので問題無いのですが,出先でパンクした時にはどうすればいいのかなと考えてしまいました。

プラスドライバーだけはグローブボックスに入れておくといいのかもしれませんね。


▲ページの先頭へ