HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

コンバージョンEVだそうです。 2018-05-28 22:49:36

画像が粗くてすいません。まずはお詫びから・・。

 

先日とあるイベント(某教習所)で展示していた車両。

ベースはMAZDA RX-8です。

上からエンジン?ルーム、バッテリー(リーフのものを一部流用、積んだばかりだそうです)

「Zero Emission」バッジもリーフから・・(しっくりきてる?)。

 

この車両、レースで走っているようです(公道は不可)。

駆動系はFR向けで、MTでした(同乗時は2速発進)。

数百メートル同乗させてもらいました(もちろん助手席)。

展示はありませんでしたが軽自動車仕様のコンバージョンEVもあるそうです。

初めてで最後?の貴重な経験ができました。

ちなみに所属は亀戸の某自動車大学校です。

 

電気自動車で一般的な200Vには対応していないそうで(電圧差)、

ゆっくり長く充電してるそうです。

(NISSAN GT-Rもありました、もちろん買えません・・)

 

他の展示車としては自衛隊の車両(こどもが乗れるのもありました)や

県警のパトカー、白バイ展示

自動二輪車(販売店の展示)、

TOYOTAのICS(インテリジェントクリアランスソナーと言うらしい)同乗体験、

教習車の運転体験などいろいろありました。

地元のこどもたちの楽器演奏や踊りの催しもありました。

 

こういったイベントを通じて車や乗り物好きのお子さんが増えるといいな、と思いました。

おじさん?でも充分に楽しめました。

旧い車をEV化、今後増えていきそうで楽しみです。


▲ページの先頭へ