HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた(サイズ編) 2018-04-14 20:46:52

 

新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた(サイズ編)  新型日産リーフには、数々の先進技術が搭載されています。

その中で、駐車場に自動で駐車できるプロパイロットパーキングの機能を、より有効に使えるようにするために、自宅の駐車場に白線を引いてみました。

白線が無くても、ちょっとした調整をすれば、簡単に駐車してくれるんですが、白線があると、自動で止める場所を自動認識してくれるので、とっても便利なんです。

ここでは、自宅駐車場に白線を引いた後に、今後皆様のお役に立てるように、実際のサイズを測ってみました。
 
 
 
 
 

 その1 事前に場所の調整用に、白い紙を駐車場にガムテープで貼り付けて
 その2 調整したあとに、右側の白線を引く
 その3 右側を引いた経験をもとに、左側にも白線を引く
 その4 後ろ側に白線を引く
 その5 完成、自宅の駐車場にプロパイロットパーキング用白線を引いてみた
 その6 反省(後ろの線を引く前に事前の確認をしなかったら、こんなことになってしまった!)
 総集編 一連の流れを整理してみました

 実測編 駐車場の白線を引いたところのサイズを測ってみました






こちらが、我が家の駐車場のサイズになります

         駐車場   白線    リーフ
  奥行き  5m10cm  4m85cm  4m48cm
  横幅   3m40cm  2m45cm  1m79cm





こちらが、実際の駐車場にリーフを停めた状況です





リーフのサイズはこちら(上から見た図 横幅 1790mm)





リーフのサイズはこちら(横から見た図 長さ 4480mm)





リーフの後方の空き具合





リーフの前面の空き具合




このブログをご覧になられて、ご自宅の駐車場に、新型日産リーフのプロパイロットパーキング用に、白線を引くことを考えている方のお役に立てれば嬉しいです。


白線を引く際の流れは、こちらの総集編をご覧ください。

 総集編 一連の流れを整理してみました

 


▲ページの先頭へ