HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた 2018-04-07 22:11:26

新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた(総集編)

新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた(総集編) 新型日産リーフには、数々の先進技術が搭載されています。

その中で、駐車場に自動で駐車できるプロパイロットパーキングの機能を、より有効に使えるようにするために、自宅の駐車場に白線を引いてみました。

白線が無くても、ちょっとした調整をすれば、簡単に駐車してくれるんですが、白線があると、自動で止める場所を自動認識してくれるので、とっても便利なんです。

ここでは、自宅駐車場に白線を引く際に、以下のプロセスで、完成までして、その後に、反省するまでをアップしましたので、ご覧いただきたいと思います。





 その1 事前に場所の調整用に、白い紙を駐車場にガムテープで貼り付けて






 その2 調整したあとに、右側の白線を引く





 その3 右側を引いた経験をもとに、左側にも白線を引く





 その4 後ろ側に白線を引く





 その5 完成、自宅の駐車場にプロパイロットパーキング用白線を引いてみた





 その6 反省(後ろの線を引く前に事前の確認をしなかったら、こんなことになってしまった!)



皆さんは、私の反省のようなことにならないように、このブログを参考に、試してみて下さい。

 

 

 


▲ページの先頭へ