HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

普通充電を一時間したはずが・・ 2018-03-17 13:54:44

先日のことです。

とある充電スポットの普通充電器。

一回一時間までとなっています。

利用後、電動車両サポートのログインページから履歴を確認すると‥

??55分

満充電になってたのでもなく、

途中で車のスイッチをオン(READY状態)にしたわけでもなく・・

理由は分かりません(充電後にくる充電完了メールには正常終了とありました)。

 

ただ、燃費マネージャーでいつもは20%程度上昇のところが、19%上昇だったので

もしかすると、電流が流れない(何らかの調整)状態の時に課金しないようになったのかな?

なんて思ったのですが、どなたかご存知の方はおられますか?

ちなみに充電器はパナソニック製で充電コントローラー(多分NEC製)で認証するタイプでした。

 

※(これが事実なら)プレミアムプラン契約なので気にしないのですが、ベーシックプランのかたには朗報かも・・。

 

その後ですが(かなり時間が経過しましたが・・)、報告です。

平成30年10月に故障で修理してもらってからは症状が出ていません。

あくまで推測ですが、「この故障」が原因で充電時間が短くなっていたのでは?と思っています。

似たような症状が出ているミーブ系ユーザーの方はご注意くださいね。


▲ページの先頭へ