HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

一年を振り返って 2017-12-31 22:29:52

大晦日ですね。

みなさまいろいろとありがとうございました。

来年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

こんなことがありました・・。

充電器設置にかかる補助金の話で

「とある急速充電スポットが利用者を限定しているのはなぜ?」

と次世代自動車振興センターに問い合わせたところ、回答をいただきました。

設置者の連絡ミスで店舗に周知されてなかったらしいです。

 

こちらの充電スポットでは当初「その店舗で購入の車両に限る」ということで

一年位前に聞いてたのですが、県のインフラビジョンにリストアップされていて、

条件として

「利用者を限定しない」との文言があったため県に問い合わせたことから始まりました。

 

県の担当者から、詳しくは補助金交付の団体に聞いて欲しいとのことで、結果上記のようことが判明しました。

問い合わせなかったらずっとそのままの扱いだったと考えると、問い合わせて良かったと思いました。

 

因みに補助金の話ついでに某ショッピングセンターのカラーコーン設置の件をお話したら、

一週間くらいで設置されるようになっていました。

こちらについては、以前インフォメーションの方にお話ししたこと(半年以上前)がありましたが実現には至らず、

結果としては良かったのですが、いちユーザーの意見を聞かず上からの意見を受け入れる店舗の考え方に疑問が・・。

 

結果オーライの出来事でしたが

いろいろ聞いてみることは悪くないんだなと思ったと同時に

このやり方でよかったのか?とも思いました。

 

くる年がみなさまにとって「いい年」となりますよう願っております(もちろん安全運転で・・)。

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ