HOME > ブログ

くまさんさんのBlog

2017年EVOC東北ボランティア気仙沼無事終了! 2017-12-04 15:10:12

毎年恒例のEVOC東北ボランティアですが

今回は気仙沼復興協会、鶴巻2区自治会

協力いただき服部ご夫妻をはじめメンバーの

協力で独自企画を敢行しました!

当日1日の活動ですが、東京から片道500㎞以上

遠くて大変ですが10名のメンバーが協力してくれました。

前後の移動を含むと3日間の大ミッションでした。

 

以下写真を中心にレポートします。

 

 つめきちさんのびっくりイラスト!!上手い!

会場設営準備中・・・

ニチコン殿協力によりパワームーバー借用(AC100V15A×3)

合計4.5kwhマイリーフより給電しました。

服部マスターによるコーヒーの提供!(コンサートマスターでもある)

炊き出しの準備中~(けんちん汁、おにぎり、卵焼きほか)

EVによる送迎も行いました!また給電装置も注目です!

電気容量が足りず四苦八苦しながらなんとか調理完了。

地元の方々にもお手伝いいただき和気藹々!

気仙沼鶴巻2区自治会長の内海さん、お話が上手でした。

私からも一言ご挨拶いたしましてEVのアピール。

会場全体の様子

メンバーの自己紹介、それぞれ緊張しつつも・・・

EVの素晴らしさをしっかり伝えることができましたね!

服部ご夫妻による二胡とピアノによるコンサート開催

60分10曲以上ご披露いただきました。

三陸新聞から取材に来てくれました。

最後に記念撮影 お疲れ様でした!

掲載された記事です。

以上2017 EVOC東北ボランティア気仙沼 レポート

by Kumasan


▲ページの先頭へ