HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

初期型リーフ、悲しい現実。 2017-11-20 17:28:41

本日昼より時間が取れましたので、今現時点で私の初期型リーフはどれだけ走れるのか?

試して参りました。

スタート地点は東京世田谷区内にある、東京日産成城店です。

此方でほぼ満タン(約98%)にして、下道で世田谷街道を八王子方面に南下して、R16を横切り、相模原市内を通り、厚木市街R246を抜けて、東名厚木ICより東名高速に乗りました。

そして東名高速を下り名古屋方面へ走り、一つ目の秦野中井ICで降りてから下道を暫く走り、小田原厚木道路に平塚料金所から乗り、小田原厚木道路→東名高速横浜IC→保土ヶ谷BP狩場IC→横横道路道路並木ICまで、満充電直後に表示された走行可能距離149kmほぼ満額の、総走行距離147.5km走ることが出来ました。

12セグメントとは言え、やはり先代初期型リーフで私の走り方だと、多分コレが限界いっぱいいっぱいみたいです。

途中全くの休憩無しで走りましたが、やはり休憩を挟まないと約150km一気に走るのはキツイですね(^^;;

でもだからこそ、一応これだけ走ることが出来るリーフ君の体力には、私的にはもう大満足ですね。

願わくば、いつ迄も120キロは走り切れて欲しいですね。

※ リーフスパイによると、 残量エネルギー  147.5km走行後  2.4kwh(満充電直後18.1kwh)、走行可能距離残11kmでした。

未だ多少は走れたのかも知れませんが、私の方が電池切れでした(^^;;

これだけ走れても、新型の半分以下(笑)

ですが私の場合ですが、一気にこれ以上走ったのは、東京⇆宇都宮の出張だけですから、100キロ位でも満足かも知れません。

 

追記   出来れば三菱さん、駄目なら日産さん。(EVパイオニアに対しての敬意を表する意味で。)

10歩譲ってトヨタさん、ダイハツさん、スズキさん。

願わくば軽セダンタイプのEV。

自動ブレーキとか車両接近ブザー、オートパイロットとは取り敢えず高くなるから要らないから、VSCとクルコン、エアコン、そしていつ迄も100キロ位走れる長持ちバッテリー。

最低それが付いたミラココア造って下さい。

若しくはフロンテクーペ。

そうしたら買い替えちゃいますから!

出してくれなきゃアイミーブ17型に次は買い替えようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ