HOME > ブログ

visionさんのBlog

i-miev M(中古)を手に入れ、走ってみた 2017-09-21 00:04:34

本日、風が強い中満充電にていつものリーフで走る道をいつもの様に走ってみました。

結果はecoモード残5kmくらいで75km走行、飛ばしすぎたかな。

急速充電に接続して表示が72A流れてる感じで20分で82%に回復。

充電中にキーをONして電装系でラジオしか動かないかぁ、ふむ、夏、冬の充電中は何か考えないといけないとはこの事だったんですね~。よく言われてる12Vシートヒーターはいるかな、サブバッテリーを積むか・・ん~これからの課題ですね。

今まで、長距離を走っていなかった車体なのかな、バッテリーの癖がこれから長距離モードになることを期待しよう。

最初にキーを回した時、フロントからとリヤからも結構な電子音やモーター音がするんですね、ん~リーフとの構造の違いと車体のカテゴリが違う事(普通車と軽)がよくわかりました。

ガソリン車アイにも乗っていいますが、あのエンジンの爆音が無いのが不思議でした。アイの方はグレードがビバーチェ、手元ランプやリヤワイパー、アルミホイールが無い、スマートキー・・なるほど、削れるところは減らして価格を抑えるとはこういう事なんだと思いました。

これからMにどうすれば走行距離が伸びるか、考えながら使用していきたいですね。

 

 


▲ページの先頭へ