HOME > ブログ

12MはちのへさんのBlog

TOYOTAで充電しながらプリウスPHVに試乗! 2017-03-04 12:23:00

【写真】付の初投稿です。アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました‼ 反映されてるかな...?近所のカローラ店で充電しながらプリウスPHVに試乗させて頂きました...感想は、良くできた車だと思いました。

ピットのイケメンお兄さんに≪三菱の充電カードに対応しているので、充電させてください≫と言ったら≪そうなんですね、知りませんでした。どうぞ^^  ≫と、笑顔で応対してくれました。

●http://clicccar.com/2017/03/04/450620/2/    

    ↑ ヒートポンプエアコンも効果的です。

●スタイリングもHVモデルは好みではありませんが、PHVモデルの方は実物も、かなり魅力的です。

●『直線番長』と揶揄されるEV新規参入組と違うのは、4輪メーカーとしての蓄積とも言える『BEVモデルが出たなら、欲しいと思えるシャシー、足回り性能』だと思いました。走る、曲がる、止まる、といった基本potentialが高いのだと感じます。滑らかで快適でした。

●カタログ見てみると明らかにスペース的に3座可能なのに、リア2座にしたのは、(フル乗車時に)リアが重くならないため。販売が遅れる原因になった【カーボン製のリアハッチバックドア】採用したのがやはり『リアを軽くしたい』という理由から...だそうです。

●リアのガラスがまん中がへこむように、湾曲しているため、リアワイパーは無いです。雪国では、使いにくいので、BEVが出る際には、改善して欲しい点です。


▲ページの先頭へ