HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

お陰様で、しかし.. 2017-02-05 08:17:29

ホイールキャップが無くなったSOSをこのサイトで上げたら、代表のくまさんの仲介でleaf to roi様より送料のみでホイールキャップをゲットできました。

 

でも、この前日にもうちょっと事件がありました。

 

自分は東京の自宅と埼玉の仕事場を往復してるのですが、埼玉での充電はショッピングモールなんかの急速充電器を使っております。充電のためにショッピングモールに向かい充電を開始して買い物をしようかと..その時、充電待ちのなのか、もう一台のリーフが来たので、急いで買い物して譲ろうと...で、戻ったらその充電待ちしてる方が一言...


パンクしてるよ!!

ホイールキャップが無くなったタイヤがパンクしたんです。実は直前の運転で何かを踏んで変な音がした覚えはあるんです。

 

そのショッピングモールには、カー用品、点検のお店があって即そこへ行ってみてもらいました。

 

タイヤには大きな穴が空いていて...即交換、たまたま在庫が一本あったので取り替えてもらいましたが、せっかくホイールキャップを安くゲットできたのでタイヤはショックです。また、ずっと気になっていたのですが、ホイール自体が歪んでいて今は空気漏れなどないけどいずれは気をつけないと、って言われたので....今度はホイールか....ってショックです。だからホイールキャップが外れやすいのかもですしね。

 

ま、ホイール交換も視野に入れつつ、もし、お安く譲っていただける方がいたら大歓迎と思いつつ、今はホイールキャップの戻ったリーフに安堵しております。

アメリカの大統領が環境問題を全く無視するような発言をしてますが化石燃料を使うことは地球温暖化の原因なのは事実だと思い少しでもって思いで電気自動車乗ってる人間なんでこのリーフを愛し続けたいです。


▲ページの先頭へ