HOME > ブログ

QさんのBlog

1セグ欠けで、東京から金沢へ、雪の峠越え 2017-01-08 23:11:06

 明日、東京から金沢に向かいます。安房(1300メートル)か、青木湖(850メートル)か、いずれの峠を越えるか、選択を迫られます。

昨年、一昨年と、経験済みのことですが、今年は、ワンセグ欠けのへたばりバッテリーでの試みで、やや、不安があります。先ほど、満充電にしましたが、気温のせいか、可能走行距離は125キロです。昨年は160キロでした。

 充電ポストが増えているので電欠の不安はないですが、1歳増えて、髪の毛がかなり欠けてきて、”毛欠”、”認知”欠の不安が募ります。

長野は雪の天気予報です。今夜は充電計画が頭を駆け巡り、やや、緊張の一夜になりそうです。スタッドレス、チェーン、防寒、非常食、などなど、備えあれば憂いはないんですが。


▲ページの先頭へ