HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

やっと撮れました! 2016-12-02 13:42:28

13年12月製7500キロ走行のリーフの中古車(ディーラーの試乗車だったそうです)を14年5月に購入、その後、ことごとくキリ番やゾロ目など取り損ねていたのですがやっと撮れました!トリップメーターもちょっと遊んでみました。

乗り始めて1年7ヶ月ほど、約26,000キロ…それなりに乗っている感じですね。

仕事で東京と埼玉県久喜市南栗橋の往復に加え、最初の年は東京と静岡牧之原の往復、東京小渕沢日帰りドライブ、今年は東京と長野の志賀高原往復の長距離…志賀高原15キロほど登っただけで充電80%から30%台はびっくりしたけど、下ったらほぼ回生で戻ってホッとしたり…電気自動車ライフを楽しんでおります。

日産はセレナとノートで勢いを取り戻しつつありますが、リーフもアッと驚くフルモデルチェンジ、期待したいですね。ヨーロッパでは電気自動車への転換が急速に進み出したし、アメリカもテスラだけでなく大手も動き出しました。日本でもついにトヨタがマツダと電気自動車の開発に乗り出すそうで…日産はパートナーの三菱とともに電気自動車のパイオニアとしてリードしていって欲しいですね。

確かに水素自動車は夢の車だけど、ただでさえ車離れが進んでいる世の中、ガソリンスタンドがガンガン減ってる中、水素ステーションが劇的に増えるとは思えないし…。自宅で充電できるし、急速充電器、普通充電器もガンガン増えてるし(ショッピングモールのたくさんの普通充電器はすごいですもんね、これなら急いで買い物することもないし)まだまだ電気自動車のアンチも多いけど、自分はもうあガソリンには戻れない感じです。

 

次は40000のキリ番か、4のゾロ目か、45678でしょうか??もちろん安全第一ですけどね。

充電量が33%ならパーフェクトだったのですがそこまでコントロールできません。

 


▲ページの先頭へ