HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

6ヶ月点検 2016-11-22 10:52:03

前回の書き込みからずいぶん時が過ぎてしまいました。

志賀高原のドライビングレポートを書こうと思っていたのですが忙しくてすっかり時間が過ぎてしまいました。
一言だけ言えば、回生がすごかったです。高原の麓の道の駅で80%まで充電したのですが登り10数キロ走っただけで準伝がみるみる減りビビったのですが、下りで30%ほど復活しほっとしました。SA、PAの急速充電器も一箇所だけアウトランダーに30分オーバー待たされた以外は充電待ちもなく終わり充電中は名物グルメを満喫しました。

 

さてさて本題、一昨日、NISSANディーラーで愛車リーフの6ヶ月点検をしていただきました。いっ時、勢いに翳りの見えたNISSANですが、プロパイロットセレナとノートe-powerで結構活気付いた感じでした。

営業さん情報によるとルークスあたりのマイチェンの話がありましたが、肝心のリーフに関しては何のアナウンスもありませんでした。

ZESP2についてもちょっと聞いてみたのですが何の説明もなく、次回車検時にご案内します、だけでした。

その辺はちょっと不満かな....

点検の方は何の問題もなく終わり(犬に引っ掻かれた傷が目立つのが...残念!!)来年5月は車検になります。

 

確かに、セレナもノートもルークスもそそられる車ではありますが、電気自動車の乗り心地の良さと化石燃料を使わないという気持ちでリーフに乗っているので、ガソリンで走る車には戻れません。

が、ワイパー交換と油膜取り、エアコンフィルターの交換で13000円かかっただけで胃が痛くなった私には新車購入の予定なんて全くありません。

リーフのカタログに並ぶノートとセレナの運転席.....リーフを加えカーオブザイヤー三兄弟ですね。新リーフもそうなるといいのですが....。


▲ページの先頭へ