HOME > ブログ

visionさんのBlog

長距離走行と充電回数 2016-04-08 23:06:39

仕事で走りまわり12時間で320km、充電回数は5回。残距離が40kmくらいなので単純に1充電70kmてとこでしょうか。

1充電が300km超えになるテスラや次期リーフが待ち遠しいですが、1充電400km超えで車両価格が200万になるとエンジン車の時代が終わるのでしょうか。

最近は急速充電器も増えて、ナビの空き充電器を表示する機能も使い充電の使いやすい環境になってきたと思います。

別件での機能ですが、車のラジオは短波がついてないんですよね、NIEEKI第2のRN2を最近スマホにアプリのradikoを入れそれをBluetoothに飛ばして聞いています。ソフトバンク回線で通信が切れるととこもあるので、どうかと思ったのですが、切れる事も少なく、結構実用に耐えるみたいですね。音声のみなので通信量も少ないですし、BGM替わりに使用中です。


▲ページの先頭へ