HOME > ブログ

QさんのBlog

退院しました 2016-03-28 00:30:52

 実は岡崎イベントの後、名古屋で事故を起こしました。

 40年の運転歴で初めての急発進による、フロント部分の中破です。対人、対物はなし。己の身体も問題なし。ただただ車の自損でした。走行には支障なし。安堵しましたが無気味な急発進でした。

 名古屋のニッサンに預け、昨日退院して、名古屋から搬送されてきました。

やれやれ、久しぶりに近辺をドライブしましたが走行安定性に問題は無いようです。満充電してみました。150キロ走行可能と出ました。こんなもんでしょうね。

 明後日に金沢に向かいます。その後、名古屋をまわり1000キロ強の電気旅になります。東京、金沢2回充電に再挑戦です。

最新のリーフでは楽勝でしょうね。あまり意味のない試みですが。

 車入院中に、グーグルのストリートビューで、国内外をドライブしました。

 ユーラシア大陸をイルクーツクからオスロまで旅をしました。ロシアの延々たるタイガを駆け抜け、いくつかの都市を訪ね、モスクワに入り3本の環状道路の一番内側のモスクワ川を越えて、赤の広場に到着して、つぶさに観光し、さらにノルウエイに足をのばし、オスロにはいりました。

 きれいなオスロの街の路上にリーフが3台駐車しているのに感動しました。

 

 


▲ページの先頭へ