HOME > ブログ

QさんのBlog

金沢余談、ニッサンの店で 2016-01-28 15:22:59

金沢市内のニッサンのお店で充電がてらの話です。

お店の若い女の人  「多摩ってどこですか」

私  「東京です」

お店  「えっつ、東京から来たんですか」「雪の中走れるんですか」

私  「リーフなら軽いもんです」(本当は軽くないけど)

お店  「え~」(感動)

お店  「何回充電ですか」

私  「4回です。夏なら3回です。安房越えで、上手く走れば2回です」

お店 「え~!」(絶句)

(若い女の子をこうやって、驚かすのもリーフドライブの楽しみです)

 

 ちなみに、MCリーフは好評で、今注文しても、5月になるそうです。

お店 「うちの店にもやっと昨日きたんですよ。まだスタッドレス着けてない」

 


▲ページの先頭へ