HOME > ブログ

akappeさんのBlog

三菱充電サポート コーポレート?ベーシック? 2016-01-17 17:08:44

個人事業者の充電サポートはベーシックでは無くてコーポレート会員でないと規約違反では無いのかの指摘を受けましたので、

本日サポートデスクのナビダイヤルで聞いてみました。(30分くらい経過したので900円弱の出費です、トホホ)

現在の状況 : ミニキャブミーブを1台所有、青果小売業務の仕入、配達の用に使用、それと家庭、個人の用にも使用。

          その使用目的はおよそ7:3の割合

          規定には個人で使用しようが業務に供するなら法人の扱いとなりコーポレートプランを選択しないといけないと

          書いてありますが。

上の私の状況を伝え、果たして私は、コーポレートプランに入会しなくてはいけなかったのでしょうか?と口頭で尋ねましたが、電話口の担当者の一存では答え出来ないとの事でしたので。一旦電話と切り一時間半ほどして回答を頂きました。

結論から言えば、ベーシックが相応との事でした。 そしてお客様の快適なプランを選ばれてくださいとのことでした。もう一度

あの規定文の事を念押ししましたが、やはり同じ回答でした。 どうしてもコーポレートプランがよろしければ、一旦退会して頂きまして...と言われましたが、丁重にお断りしました。ただしどのようなケースがコーポレートプランにしなくてはいけないのかまでは確認を取りませんでしたが。

もう一つ重要な事は、理念としてのサポート事業はあまねく車両の電動化促進が最もな目的でありますから、状況としては個人利用だから無料、業務用だから有料とは考えていません。分け隔てなくどなたでも、このサポートカードを使ってどんどん充電器を利用して下さいとの事でした。 先日、さおちゃさんがコメントされた事と会社は同じスタンスであると確認が取れましたので付け加えさせて下さい。

これからも三菱充電カード、有り難く使わせて頂きます。 これから導入するアイミーブですが、ミニキャブミーブが出払っている時は家人が配達で使用する時も有るかとは思います。その時くらい大目に見てあげてください。基本100%個人的な用に使用するつもりで買いますので(中古ですが)。

 

 


▲ページの先頭へ