HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

リーフ乗り始めて間もなく半年 2015-10-29 16:35:18

リーフに乗り換えて間もなく半年、今の所順調、最初の点検が楽しみです。

悩みと言えば黒リーフの水垢が落ちない事…一応5イヤーズコートなんですけど、結構落ちません、一回プロの手を借りてみようか…

洗車したばかりですが近くで見ると水垢がけっこう…。

 

自分は週の半分を東京の自宅、半分を埼玉の仕事場で過ごし、リーフの使い道のメインはその往復、そして最多までの生活は車が欠かせないので当然大活躍です。

幸い、最近、近くに急速充電器が有るショッピングモールとコンビニ(県境なんで茨城県ですが…)もでき、日産のディーラーもカード認証器がついているので24時間充電にも困りません、自宅は普通充電です。

 

全くの雑談なんですが、昨日埼玉に向かう途中、リーフが三台並びました。それ以外にもいっぱいリーフを見ました。

今朝もショッピングモールで充電し洗車したのですが、自分の充電後にも青リーフが充電したし、洗車でも他のリーフもいたし、駐車場にも停まっていました。

 

リーフが売れてないって積極的に書く自動車雑誌も有りますが、リーフ結構見ますけど…。

モーターショーも始まり、マイチェンリーフも展示、近未来EVも展示されてるようですね。水素自動車が話題独占ですが、インフラがまだまだの水素自動車は自宅充電出来るEVより時間がかかるような気もします。

ただでさえ自動車離れが進み、ガソリンスタンドはものすごい勢いで減る中、無条件に夢の自動車になりうるか…先行き不透明です。
 

それより、インフラ整備も進み、実用化も数世代進みつつあるEVをもっとマスコミも評価して欲しいですね。

 

それより、埼玉の移動中、大宮ナンバーの黒のTOYOTAミライが走っていたんですよ、何処の持ち物なんだろう??気なる事は気になりますよ、当然…。

 

しばらく並走して先輩エコカーの意地を見せてみたした。

 

日産も楽しいEV作ってもらいたい、マツダのクリーンディーゼルTOYOTAのハイブリッドのようにあらゆるラインナップにEVを加えて欲しい…。(走行距離の伸びは必須ですけどね…。)

 

週末はモーターショーを見に行ってきます!


▲ページの先頭へ