HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

クルーズコントロール初体験 2015-09-17 21:39:29

前回の書き込みから一ヶ月以上経ってしまいました。

8月の頭に高速道路利用実態調査プロジェクトに申請してメール返信があり、マイページは書類確認中で、それが更新されたら次の更新しようとしたのですが全く変わることなく…そのうちに割引は9月で終わるというアナウンス…4万台限定と言って2万台少々で予算が無くなるというのはおかしな話ですが…まあ、官僚のやる事なんて所詮こんなものなのかもしれません。

 

しかも、やっと更新されたのは利用明細の確認で、もちろん利用はゼロで手数料マイナス1000円の表示…こっちは確認中に使っていいものか探っていたのに手数料だけとるとは…

でも来週、仕事ですが東京から静岡県牧之原に3泊4日リーフでいくのでなんとか元は取れるかなと…。

無理矢理もう一回SAグルメでも巡ってみようか…自分は8月申請なので12月までを楽しもうと思ったのに…。

ま、憎まれ口叩いてもしょうがないしどちらかと言えばポジティブな人間なんで…牧之原へ行くのに高速ではクルーズコントロールを使ってやろうと普段使ってる東北道、久喜〜川口ジャンクション間でクルーズコントロールを試してみました。
 

最初は結構ドキドキしましたがいざ始まるとなかなか快適!CMの矢沢永吉さんの自動運転ではないですが、なんちゃって自動運転の感じです。

 

微調整はレバーでおこない、ブレーキングとハンドリングだけで言い訳で…少し楽しい…これでエマージェンシーブレーキあればもっとなんちゃって自動運転っぽいんだろうな…。

 

ブレーキ踏んでクルーズコントロールがオフになるのはいいのですが、キャンセルやオンオフでやると急激にブレーキかかるのでちょっとビビりました。これは慣れですね。

 

来週の牧之原行き、楽しみになってきました。

 

やっちゃえ、日産!!

 

 

それにしても酷い話ですね…。


▲ページの先頭へ