HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

今日、Facebookで… 2015-08-05 21:28:06

今日、Facebookで自分の友達が「いいね」をした書き込み、それはEVというか日産リーフを全否定するような書き込みに対するコメントでした。

そもそも、初代リーフは使い物にならない、という記事に新しいものは初代は上手く行かない事が多いので見極めて買う事だね、って言うごくごく普通の書き込みでした。

コンピュータなどでもそうすが新商品は初期ロッドは不安定で落ち着くまで購入を見合わせる人も多いですし、一理あります。

それでも誰よりも先に手に入れたい願望の人も多いですよね。

当たり前の事です。

 

で、その初代リーフは使い物にならないという記事に戻ると、日産が好きで営業の方が熱心に進めて来て買ったけど、4年も乗るとフル充電で50キロも走らない、メーカーは保証するというけどそれもしてくれないというものでした。

 

そういう事例はネットなどで見た事もあるし、日産の体勢が万全でないのはこのEVオーナーズクラブでも指摘されてるのは事実だと思います。

 

でも、だからって今回のものも含め電気自動車を全否定する報道が結構あるのは非常に腹立たしいものがあります。

 

しかも、この記事は水素自動車の方がいいのに日産は開発に積極的じゃ無い、という事も記述がありました。

 

それこそ、初代リーフとおなじじゃないですかね。まだ始まったばかりですから…。

 

ガソリン車の歴史はどれだけ長いのでしょうか??使い物にならなかった時代からここまで普及するまですごい歴史があったはずです。電気自動車はものすごいスピードで進化してると思います、国の政策もあり充電施設もものすごいスピードで増えています。水素自動車のMIRAIの一般向け納車時期までにはリーフも544キロ走れると言われています。

 

ガソリンスタンドは減っています、じゃあ,変わりに水素ステーションが無条件に増えるのでしょうか??

 

電気自動車の量産化は始まったばかりです。自分はMC後のリーフですが、このサイトで初代リーフを見事に乗りこなしている方々がたくさん居る事もわかります。

 

何しろ、環境問題とか本当に考えなくてはいけない訳です。

 

始まったばかりの電気自動車です、自分も購入する時、同じ金額払えばエクストレイル買えるなぁなんて、すこし思ったけど、やっぱ、小さな一歩だけど踏み出してみようと思って、太陽光発電、蓄電…そしてリーフに乗る事にしました。不便もあるけど未来に向けての先行投資だとお思いました。

 

今後、再生可能エネルギーによる発電、それを動力にする電気自動車を否定することは自分には出来ないし…この乗り心地のいい電気自動車はもっと普及して欲しいし、何かと、ネガティブな記事も多いですが、このサイトの方々はマイナス面を理解しつつもちゃんと電気自動車を愛し広めようとしてる人々の集まりだと思っています。

電気自動車の魅力を皆に伝えられるように自分も頑張りたいと思います。


▲ページの先頭へ