HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

久々のガソリン車 2015-07-01 21:56:16

リーフに乗り始めて早や1ヶ月半、先日久々にガソリン車に乗りました。二代目モコです。以前乗ってる時は軽の割に良く走る車だと思ってたし,結構ロングドライブもしたりしてたんです。

ただ,リーフに乗った後,戻ってみたら…何と言う振動、ガタガタ感…信号待ちするたびにストレス、加速時の重さも実感…。

いかにリーフが軽快な乗り心地なのかを実感、本当にもう戻れません。

秋口にはマイチェンで走行距離が伸びそうだし…(モータショー辺りでしょうか??)EVが普及してくれると良いですね。NISSANとしては、たとえばジュークみたいな車をEV化するとか、エクストレイルのPHEV化とか、三菱と一緒に作ってる軽をEV化するとか,期待したいな…。
 

後、現行リーフに新しいバッテリー積み替えられたらいいなぁ…。


▲ページの先頭へ