HOME > ブログ

ゆーらさんのBlog

9日すぎて… 2015-05-28 21:28:53

先週の火曜日の納車から9日…走行距離は400キロオーバー…今のところ順調!

まだ、ナビの使い方や達人の方々のデータの処理の仕方などわからない事だらけ…取説半分がやっと…ナビゲーションの取説にはまだ手が出てない感じ…直感的に分かるところだけ使ってます。

今のところ、自宅充電3回、急速充電4回…なれた、とか言いたいけど、今日も充電終わってロックの外し方がわからずちょっとどたばた!

このスポットは急速2個に普通1個、リーフに乗る前からチェックしてるけど空いて無い率が高いスポット…実は昨日は諦めました。リーフ二台並列充電、しかも後ろにはもう一台リーフ(限定カラーかと、うらやましい)…となりのリーフが出た途端アイミーブが入り、普通充電の方もプリウスが入り…人気充電スポットですね。

 

電気自動車に付いて母が面白い一言を…
 

善光寺の御開帳を見に言った母、北陸新幹線に乗った母…リーフのエコモードの発進を
 

 

新幹線の出発と同じ感じね!

 

確かにそうですよね、新幹線もモーターですからね。

 

そう言う感覚は車しか考えてない人間にはわからないんでしょうね…。 

 

 

とにかく、充電カードを心待ちにしている毎日です、


▲ページの先頭へ