HOME > ブログ

ken1さんのBlog

フルフラットベッド(LEAF) 2015-05-12 11:16:34

以前から車中泊を何度も経験して来ましたが、やはり身体を伸ばして寝たいと思い製作(大袈裟)する事にしました。

何人かの方が製作していたのとは違って、助手席をも利用して作る事に!


ヘッドレストを外して、後部座席と一体になるのはご存知ですよね!

これだと、足を伸ばして後部シートに寄り掛かって寝るなどになります。
又、助手席の段差が、、、^^;
寛ぎの時間はこれでも良いのかも?

そこで、後部座席のヘッドレストも外してシートを畳みます。
そして、助手席のシートを倒した後部座席の高さで合わせます。

そこに、イレクターパイプを写真の様に設置します。







この上に、600×900×9の合板を2枚敷きます。



その上に、インフレーターマットを敷いて



バルブを捻ると、空気が入って膨らみます。







パイプが一本繋がってないところがありますが、敷いた合板が安定する様に設置しました。

板を固定すれば良いのですが、部材を付けると収納時邪魔になるのでこのままで行こうかな?部材はじゅんびしたのですが、、、



GWの時には、インフレーターマットが間に合わずこんなにミスボラシイ状態で、、、~_~;




次は、何処に出かけようかな❓
 


▲ページの先頭へ