HOME > ブログ

eclismさんのBlog

冬の新名神 2015-01-03 11:08:49

タイトル通り、新名神を往復してきました。前回5月頃は、御在所SAで充電し、草津にたどりついた時に4メモリ残っていましたが、今回は2メモリでした。シートヒーター(4席分)以外の暖房はなしです。冷え込んでいたことと、天候が雨だったせいもあるでしょう。土山に充電器ができるとより安心ですね。アイミーブMだと、冷え込んでいても大きく充電速度が落ちないのが利点です。各SAでの充電時間は10〜15分です。

さて、今回は西宮名塩の充電器をはじめて使いました。認証付きで、30分までです。これまでは、桂川PAから三木SAまで充電器が無く、ドキドキでしたが、これで心配せずにいけそうです。なお、今回はPHEVの充電による充電待ちが一度もありませんでした。

冬場は窓の曇りがヒドイので、今回はクリンビューで拭いていきました。結果フロントガラスの曇りに悩まされることなくドライブできました。ただ、フィルムが貼ってあると効果が無いようですね。


▲ページの先頭へ