HOME > ブログ

サニーさんのBlog

一発充電205.9kmも天生峠手前0.9km 2014-06-10 08:50:31

平成26年6月9日AM5時曇りいざ出発!

http://cocoju.jp/routemap/detail.php?id=2359

目標の4セグ残りで平湯温泉到着

サニー宅~平湯温泉間電力使用履歴

  諏訪まで

合計

3.0
kWh

消費

5.2
kWh

発電

2.2
kWh

走行距離

38.2
km

電費

12.9km/kWh

   
 

風穴の里

道の駅

5.1
kWh
7.6
kWh
2.4
kWh
56.5
km
11.0
km/kWh
   
  平湯温泉 4.3
kWh
5.1
kWh
0.8
kWh
27.5
km
6.3
km/kWh
   

 

奥飛騨から神岡・飛騨流葉を通り天生峠へ・・・健闘むなしく0.9km手前で

亀ってしまいました><

平湯温泉~神岡経由~天生峠電力使用履歴

天生峠手前0.9km 7.7
kWh
12.2
kWh
4.5
kWh
83.6
km
10.8
km/kWh
   

マイズルソウが咲く道端で裏ワザ充電…祝!^^

天生峠到着。何とか白川郷へ下山しバッテリーも1セグ回生しました!

道の駅白川郷で裏ワザ充電中に熊汁定食を頂きました。

世界遺産白川郷合掌造り集落移動のころには大雨でした・・・

せせらぎの駐車場で3回目の充電。

タブレットのカーウィングスで高山ルートをシミュレーション。

2セグで到着可能と出ましたので、天生峠下り1セグ回生と裏ワザ充電で1セグ

計2セグですので白川郷を脱出です・・・タブレットのカーウィングスの嘘つき><

*(カーウィングス電力の使用履歴によりますと、せせらぎの駐車場から小鳥峠まで

消費量6.8kwh 発電量0.9kwhと出ました。合計で5.9kwh必要でした・・・

9日のカーウィングスでせせらぎの駐車場からひだホテルプラザまでのシミュレーションは

2セグでした・・・・早く修正して頂かないとトンネル内で電欠の犠牲者が多数出ると思われます)

飛騨河合PA手前で完全ーーー何とかPAに辿り着き4回目の充電・・・

終に発電機もガス欠寸前・・・PAのお掃除のおばちゃん達と今回のEVトライ談議をしていると

「除雪機はもう使わないから、困ったときはお互い様」とガソリンを快く分けてくれました!

それで飛騨清見ICまでたどり着きガソリンを購入し一般道を高山市街地へ・・・・

航続距離ーーー表示から10km小鳥峠手前で今日二回目の亀

裏ワザ充電も5回目、日も暮れお天気も雷雨となり4~50分充電し

電話でQCをお願いしたひだホテルプラザまでダブルーーーのまま下りましたが

念のために5km手前のセブンで6回目の裏ワザ充電です。お弁当を買いそこで

4~50分充電し、ひだホテルプラザへたどり着きました・・・

バッテリー残量は2%表示でした・・・

帰りは諏訪SAでQCし無事我が家へたどり着きました!

又しても草木も眠る丑三つ時でした。

 

 


▲ページの先頭へ